2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日がんばりましょう!粂野です。今日の稽古前半は、女優陣チームのシーンの確認です。 川村毅の演出プランのもとに、 秋山エリサさんを中心に、数日前から稽古終わりに稽古しておりました。 初めは少しずつ少しずつ動きのアイディアを重ねていき、 互いに…

[大市民]

平成22年2月22日、 にゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん ときまして、川村毅曰く、 本日、今年は格別な猫の日だそうです。 荒立ち最終日、怒涛の勢いで稽古は進んでおります。 劇の大まかな構成が立体化され、精度が増してきます。 休憩中、よく役者たちはアド…

立っての稽古も今日で三日目! 本日も全体での荒立ちでした。 荒立ちとはいえ、芝居の輪郭が見えてくるようです。 今日の稽古では場面ごとの大まかな動きであるとか登退場を多少決めたので、 キャストの方々も益々生き生きとしてきました。とにかく進度が早…

皆さま、こんにちは。 本日は制作部の神 香菜子(じんかなこ)が担当いたします。 テレビでは連日バンクーバー冬季オリンピックの模様が伝えられていますね。 フィギュアスケートで日本男子史上初の銅メダルを獲得した高橋大輔選手、おめでとうございます!…

二月も中旬に入り、早くも初日まであと一カ月くらい・・・・・・しみじみ。 本日は、音響の原島さんの下で勉強させていただきます粂野由里絵(くめのゆりえ)です。 よろしくお願いします。 稽古場では稽古場音響として、今は久米大作さんが作曲された曲を稽古中流す…

二月に入り、風は頬を刺す今日この頃ですが、 稽古場とカンパニーの空気はとてもあたたかいです! 大市民、第二回目の稽古。 その模様を、映像及び演出部として参加の小野晃太朗がお伝えさせて頂きます。 本日の稽古はは読み合わせでした。 しかし、「座って…

2010年/30周年の幕開けを飾る、第一弾 「大市民」の稽古がいよいよ始まりました! 昨年9月のワークショップを経て、 川村毅が、なんと33人のキャスト全員にアテ書きした新作です。 今回の稽古場レポートは、ワークショップスタッフとして参加のメンバーたち…