2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[大市民]

千秋楽〜おまけ。 「千秋楽だけ特別なカーテンコールにしてみようか」 ふむふむ。 全員の挨拶が終わったら そのままテーマを歌いだして みなさんもご一緒に、みたいなミュージカルふうな感じでみんな大市民ー♪ 「やっぱ、すぐには上手くいかないや。やめ。」…

無事、千秋楽を迎えました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!! 一ヵ月半、みんなで全力で駆け抜けた大市民の皆さん、お疲れ様でした! 最後のリハーサル風景より。 33人のキャスト&スタッフ、計約50名の大市民チームそれぞれの活動へ戻って行…

「大市民」開幕しました!16日には初日乾杯をしました。 多数のお客さまも参加されてとても華やかなものになりました。 幕が開けて見えてくるものは、 演劇的解釈をはるかに越えて、観に来てくださったお客さまを楽しませようという思い。 同時に稽古場では…

初日、無事開きました。当カンパニーには珍しく、開演ギリギリまで稽古と修正。 33人のキャストひとりひとりの魅力、 素晴らしい久米大作の音楽と佐々木真喜子&ファクターの照明、 重鎮・原島正治の見事な『音』、愚痴大全開で走り回る舞台監督・村田明のベ…

最終稽古いよいよ明日劇場入りです。 ・・・・・・・・・・松岡です。今日はいよいよ最後の稽古でした! 明日は小屋入りです。 さてさて、今回の作品、幾度の通しを重ねもう舞台に上げられるまでになりましたが、 そこから見えてきたのは単なるイデオロギー…

[大市民]

スタッフ一同、忙しくなってきて、ご無沙汰にてすみません。 稽古場では、通し稽古の時期となりました。 ハイスピードで立体化してきた『大市民』 全体像を共有してから、細かい1シーンごとが創りこまれていきます。 一度通し終わってから、川村毅がシーンを…