2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公演中! だんだんとご予約が増えております!有難うございます。 各公演三日前までティーファクトリーオンラインチケットサービス他にて前売り券発売中です。 是非お見逃し無く、お早めに! ☆☆☆今日は『男』役、森耕平さんの誕生日。 三日後誕生日、長年来…

『路上2』無事に初日が開きました! 波田野です。 実は先週まで自分の劇団の公演があり、じゅうぶん稽古場&劇場に伺えなかった波田野です。 初日の前日、久方ぶりに足を踏み入れた雑遊では、音と明かりのきっかけ&レベル確認、 シーン転換のための場当た…

「いえいえ。まだまだ秘密兵器を持っております!」 再び制作部山下です。 劇場での稽古もいよいよ佳境です。 照明、音響の調整が日々続けられ、役者さんたちも稽古場では感じることの出来なかった 本番さながらの舞台空間で、日々稽古に励んでいます。心なし…

おはようございます!今回「路上2」に出演させていただく岡崎彩です。 私は18歳の頃に宮崎から役者を目指して東京に上京してきました。 そして文学座演劇研究所に入所し、三年間勉強して今年卒業しました。 「路上2」は研究所を卒業してから初めての舞台に…

「いつだってカブトムシの脳みそだよ」 再び制作部・山下です。今回は、「ナゾがナゾを呼ぶ」の回です。 冒頭の台詞ですが、これだけ聞いても、ナゾですね。路上2の登場人物は小林さん演じる村上に始まり、謎に満ちているけれど、 魅力的で引き込まれるキャ…

波田野です。 『路上2』の稽古場では、稽古開始の1時間ほど前から役者・スタッフの皆さんが集まってきます。 ゆっくり体をほぐしながら、前日に決まった動きの確認をしたり、新しく思いついたことを試したり。 大事な時間です。 そして今日は劇中で使う重…

「みんなに言い触らしてやろうっと」 再び制作部・山下です。今回は前回お伝えしました、「身体で語る言葉について」の回です。 さて冒頭は台本から抜粋したのですが…なんとこれは口では語られません。じゃぁどうやるのかと言いますと、全身をつかって表現し…

「よござんす。よござんすよ…」 はじめまして、こんにちは。 「路上2」の熱気ムンムンの稽古場より、制作部・山下がお伝えします。 冒頭は、劇中の台詞なのですが、どこで使われるかは当日のお楽しみです。 さて、本公演では一部ダブルキャストでお送りする…

ティーファクトリー稽古場ブログをご覧のみなさま、こんにちは。 わたくし、820製作所という劇団で作・演出をやっております波田野淳紘と申します。 昨年の『路上』ワークショップ参加に引き続き、今年も公演のお手伝いをさせていただくことになりました。つ…