2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もがんばるマリーさん。 8年ぶりの主演舞台の川村毅。 だんだん勘が戻ってきたもよう? 「下男」役の笠木誠との場面は、 三島由紀夫作「卒塔婆小町」上演の際の、老婆と詩人を彷彿とさせる、 絶妙なコンビ。 今日は衣裳・美粧の宇野亜喜良さんがデザイン…

マリーさんは花粉症。☆☆☆美女の亡霊役で出演させて頂きます、岡大輔です。 昨年は「路上」のワークショップに参加しました。初日から立稽古に入りベテランの役者さん方の一挙手一投足を逃さないように五感を総動員して、稽古に臨んでいます。 僕らは戦争も、…

この稽古場までの道程は桜並木。☆☆☆稽古場レポートのトップバッターを預かります、 路上パフォーマンス集団 開幕ペナントレースhttp://www.kaimakup.com/の村井雄です。 この度「美女の亡霊」役で出演します。 川村さんとの出会いは文学座アトリエ公演『バラ…

[ワニの涙]

2008年3月16日「ワニの涙」<神なき国の夜>3、千穐楽 2005年〜2008年 川村毅新作×手塚とおる主演、で創った三部作の大千穐楽 最後の二人のご挨拶 ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。 千穐楽の楽屋の様子 バラシのためにスタッフも…

昨日、千穐楽を迎えました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。 行きたかったけど、行かれなかったという方、次回公演は是非に!! 出演の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。 以下、私の日記ですので、お時間のあります方、どうぞ。 今回で…

打ち上げの模様〜 @『味とめ』 手塚とおる、中村崇。兄弟のようだ。 「AOI/KOMACHI」に続きお世話になりました。 岡田めぐみ、伊澤勉、伊藤克 「アーチャ&マーチャ(市川梢&岡田めぐみ)」で両手に花の川村。根岸季衣さんと!うれしー「老人ポ…

<神なき国の夜>三部作、 第一作「クリオネ」からすると四年近い月日を経て、 最終章「ワニの涙」、いよいよ今週末で幕を下ろします。今日は「クリオネ」出演の宮本裕子さん、「フクロウの賭け」出演の高橋かおりさんも、 ご来場いただきました。 演奏を提…

初日開きました

今日はいよいよ初日。 無事開けることが出来ました。 お花や公演祝の飲み物がたくさん届いています。楽屋からは笑い声が響きます。 川村さんは何故か、スタッフにジンジャーエールを振る舞っておりました。 公演後、初日乾杯の様子。 [ 私も普通に「ビール要…

いよいよ、稽古最終日。今日は通しを一度やっただけで、抜き(芝居の一部分のみの稽古。普段は通した後に、川村さんが気になった部分やうまく行かなかった箇所のみを繰り返し稽古します)もなし。良い緊迫感をもった芝居が出来ました。良い意味で落ち着きま…

こんにちは。今日はいよいよ本番用のセットを使っての通し。第一章と第二章の間には、本番通りの時間の休憩をします。 稽古も大詰め。各々の息遣いまでも「その人」になりつつあります。 写真には撮れませんでしたが、川村さんの演技が真に迫っています。目…

こんにちは。今日はコスチュームパレードがあったり、本番用のセットが運び込まれたり、忙しい日でした。まず、コスチュームパレードについて。 衣裳を着て三軒茶屋のまちを練り歩くイベントのことではありませんのであしからず。それはそれで楽しそうですけ…