2010年/30周年の幕開けを飾る、第一弾
「大市民」の稽古がいよいよ始まりました!


昨年9月のワークショップを経て、
川村毅が、なんと33人のキャスト全員にアテ書きした新作です。


今回の稽古場レポートは、ワークショップスタッフとして参加のメンバーたちでお届けいたします。


・・・・・・・・・・
この度ブログを書かせて頂くのは、「大市民」におきまして
演出助手の小松さんの下、勉強させていただきます松岡大貴です。
よろしくお願いします。


今日は稽古初日ということで顔合わせと写真撮影がありました。

撮影は川上尚見さん。


大市民キャストの数はなんと33人!
これだけの人数、やはり全員が揃うと壮観です。
本日撮った写真は宣伝写真として間もなく公開される予定です。

顔合わせの後は本読みです。

初めてということで始まる前は皆さん緊張の面持ちでしたが、
始まってしまえば所々笑いも起きる和やかなスタートとなりました。



この作品は<群集音楽劇>。
久米大作さんによる、戯曲にぴったりの素晴らしい音楽です!
今日は久米さんによる歌稽古も。

パート分けと歌唱指導に、皆さん頑張っていらっしゃいました。


初日から怒濤の稽古でしたが、次回からも楽しみになるような稽古始めでした。

これから1ヶ月半程度の間皆さんよろしくお願いします。