[大市民]


平成22年2月22日、
にゃんにゃん、にゃんにゃんにゃん ときまして、川村毅曰く、
本日、今年は格別な猫の日だそうです。


荒立ち最終日、怒涛の勢いで稽古は進んでおります。

劇の大まかな構成が立体化され、精度が増してきます。

休憩中、よく役者たちはアドバイスを受けに川村さんの元へ。
33人を演出しているのですから、演出家も役者もたいへんです。

仮小道具も増えていき、役者たちの動作が豊かに!
今日は、スタッフが集合し、合間合間に打ち合わせていました。
明日は稽古は休み、稽古場仕込です。

通し稽古までの立ち稽古、まだまだ構築されていきます。


川村作品にはお馴染みですが、
キーポイントとして、大衆的な食べ物が所々登場致します。
日本人としての本能をくすぐるもので、僕も稽古中、何度食欲を刺激されたことで
しょうか。


33人のキャストとスタッフ全員のエネルギーと個性を余すところなく詰め込ん
だ群衆音楽劇「大市民」
元気が出ますよ!


(小野)