『路上2』無事に初日が開きました!



波田野です。
実は先週まで自分の劇団の公演があり、じゅうぶん稽古場&劇場に伺えなかった波田野です。


初日の前日、久方ぶりに足を踏み入れた雑遊では、音と明かりのきっかけ&レベル確認、
シーン転換のための場当たりが行われておりました。

稽古場で最後に見たものから更にレベルアップした演技に加えて、闇と光、胸を突く音楽。
否が応でも期待が高まります。

さて、いよいよ本番。
公演二日目の今日は特にお足元の悪い中、多数のお客様にご来場いただきありがとうございました。


開演が近づくにつれ、場内整理の自分まで胸が高鳴ります。
川村さんのお隣で観ることになりまして、また別の意味でドキドキしましたが。
満場のお客様を前にして、皆さんもうほんとに、飛び出る、飛び出る。
芯はぶれないまま、自由自在に楽しいことを捕まえにいきます。
隣の席からも「カッ、カッ、カッ」と笑い声が時折聞こえてきます。


ちなみに今回の客席はL字型に組まれています。

夜の回で、昼とは異なった位置から観劇させていただきましたが、見える風景がずいぶんちがいました

新しい組み合わせをご覧になられる時にはぜひお席のほうも、新しい場所をお試しくださいね。


そして夜の回でも波田野はまた打ちのめされたのでした。
いえ、何がすごいって、昼の回とはまたちがう演技を、ズビズビ繰り出してくるのです。
同じことを二度とするものかという意地、と遊び心、役者の矜持を感じました。


残りの回も、毎回が新鮮に、その都度丁寧に産み落とされていくことでしょう。
『路上2』始まったばかりです。もうご覧になった方も、これからご覧になる方も、
何度でもどしどしお越しください。当日券を用意してお待ちしております。