こんにちは。

今日はコスチュームパレードがあったり、本番用のセットが運び込まれたり、忙しい日でした。

まず、コスチュームパレードについて。
衣裳を着て三軒茶屋のまちを練り歩くイベントのことではありませんのであしからず。それはそれで楽しそうですけど。
それぞれが本番で着る衣裳を着用して、演出・川村さんが確認します。そこで、川村さんによって、更に指示が入ったり入らなかったり。その後、今日の稽古は、おおむね衣裳をつけて行われました。
とてもステキな衣裳ですのでお楽しみに!!


▲ネタバレになってしまうといけないので衣裳の中でも靴だけ。黒系の為分かりづらいですが、右を笠木誠さん、左を中村崇さんが使用します。


お次は、セットの搬入について。
こちらも格好良いセットが届きました。
届いてみると、使い方についてなど打ち合わせが自然と始まります。
また、届くと同時に、今まで使っていた仮のセットの解体も始まります。


▲もう材木になった後の仮セットの姿。私がこれを束ねていると、不器用さを見かねてか、笠木さんが「大丈夫?」と手伝って下さいました。「怪我しないようにね」とも。なんていい人なんだ。


そして、コスチュームパレード、稽古、仮セットの解体、セットの組立てが終わり、「ワニの涙」終了後、続く次の公演の準備を密やかに。

写真は作っている最中ですが、『毛皮のマリー』の台本の製本が出来ました。こちらも着々と進んでおります。


+稽古場写真館+

手塚さんが差し入れて下さったドーナツです。みんな大喜び。
(細野舞)