さて、いよいよはじまりました『路上』稽古!
初日の今日は新作の3からのスタート。


みなさんすでに台本をはずして、ちゃくちゃくとシーンがかたちをなしていきます。

笑った、笑った。いやもう、ぐちゃぐちゃですよ、これ。
川村さんが自由に奔放に、忍び笑いしつつ、筆を走らせたんだろうなぁ、って思わせる、
ある種の解放感が全編にみなぎっていて。

ハッとさせられるような孤独なモノローグ、丁々発止の対話、劇を流れる川村節を、
場面をくりかえすたび、役者さんたちは着実にわがものにしていきます。


そしてここは声を大にして言いたいのですが、勝也さんと蘭さんの対峙する場面の緊張感といったら!

スパンスパンと演技の剛速球が目の前を飛び交っています。必見です。


稽古が終わってからも、相手役をつかまえて動きの模索や、
アリスさんの弾くキーボードで歌の自主練などしつつ、創作の高揚感あふれる稽古場。

『路上3』はシリーズでいちばん人数の多い芝居。
なにしろ1、2の全キャストが出演するんですからね。
ぎゅうぎゅうに熱気のこもった稽古場で新しい世界が生まれていきます。
どうぞご期待ください!