うーん…
うーん。
うーん!!
今日は通してではありませんが、一幕二幕ともに荒立ちをしました。
こうなるのか!!いや、こうするのか!!芝居が立ち上がる時のこの疾走感には、出会う度にどきどきさせられます。台本を見ないでやる方もちらほら出始めました。
ところで今日、稽古前に取材のため、新聞社の方がいらっしゃいました。その際、インタビューを聞いていて、あー手塚さんはこの作品・三部作をこのように捉えているのか、川村さんはこんな意図で書いているのか、と感じました。この記事は「ワニの涙」および〈神なき国の夜〉三部作を読み説くひとつの鍵になることでしょう。



昨日の荒立ちでセットが一部変更になり、演出部は朝から建て込み直しました。


稽古後に自主練をする市川梢さんと岡田めぐみさんをキャッチしました。


休憩中といえど、台本は手放しません。

(細野舞)