楽しい雰囲気!!
和気あいあい…は表現としてちょっと間違いですが、ホントに雰囲気のいい現場です。ああ、初めて関わる稽古が『黒いぬ』で良かったことよ(詠嘆)
稽古を観ていると、新井さんはマドンナだな、と何故か感じます。そういえば、マドンナって聖母マリアって意味らしいですよ。へー。
あのですね、さっきふと気付いちゃったのですが、ワンシーン、サングラス着用率が異常に高い場面がある。凄いですよ、そのシーンでは舞台に7人乗ってるんですが、7人中5人サングラス、1人マスク(覆面レスラーの覆面。)。そういう場面に出くわしたことないもんなー。あれ、普通無いか。
今日の写真は衣装の靴。これでもまだ全部じゃないんですが、色みが綺麗だったので掲載しました。
さて、実は私、劇作家志望なんですが*1そろそろ、私も新しい脚本に着手しようと思います。構想はあるんですが、なにぶん頭も体も使うし、目がしばしばしちゃう事なので、始めるにはちょっと覚悟が入ります。ファンタジックな世界を描く訳でもないので多かれ少なかれ調べ物もしなけりゃですし。というか脳内世界を吐き出すだけでまともな話を創れるほどバランスのいい人間でもないのです。
おっと、自分の事を多く書き過ぎました。いかんいかん。
(細野舞)

*1:ちなみに私が川村さんと出会ったのは横浜で行った青少年向けの劇作講座なのです。