彷徨亭乱入!
みなさん、おひさしぶりです。
HP引っ越し工事中のため彷徨亭休止していますが、たぶん12月頃、あっと驚く場所に登場します。
そういうわけでこれは暫定彷徨亭なのですが、稽古やっております。
順調っすよ。観世さん、大好きっ。
それにしても今回老人芝居みたいにうたっているが、できあがってくるとけっこう若者向きな気配もある。
そういうわけだから、若者ももっとチケット買ってくれよ。全然売り切れじゃないから。正月の餅代稼がせてくれよ。
なんかほんっと老人ポップってな出来だな、たぶん。

今日はひさしぶりの稽古休みでこれ書いてるんだけど、この間またいろいろあってね。
キャプラの『毒薬と老女』をやっと見ることができたんだけど、すばらしいね!
『黒いぬ』もこのテイスト、つまりベタな笑い狙ってんだけどね。
ベルイマンの『サラバンド』も見たな。相変わらずのベル節ね。嫌いじゃないが、同じように徹底して自分のスタイルにこだわる映画作家として見るならばブレッソンのほうが圧倒的に好きだ。

ところでパリス・ヒルトン。今度は人前で嘔吐したそうだ。ウオッカ飲み過ぎて。いいよなあ、このとほほぶりが。
失禁、嘔吐ときたなら次は是非脱糞だ。

世の中の一切が信じられなくなった今、私は人間のとほほぶりだけを信じる!
とほほ教っちゅうの開こうと思ってるんだけど。

そういうわけで、暫定彷徨亭をこの場で数回やるつもりだから贔屓にしてや。
『黒いぬ』、見にきてや、たのんまっせ。

ところで高校生・細野舞=川村説が流れているらしいが、細野さんは本物でっせ。

(たけぽんっ)