行くたんびに何処かしらグレードアップ

こんにちは。テスト一週間前の細野です。私が高校生だという説を疑っている方もいらっしゃるでしょうが、中間試験とかリアルにあるのです。若々しい文章とか書けませんが正真正銘の高校生です。
さて、初回・第二回の読み、前回の荒立ちときて今回から稽古(立ち稽古)に入りました。
大道具、小道具、あと何処に分類していいのか分かりかねるような道具も揃ってきました。裸電球の優しい光の柔らかさが気持ちをのほほんとさせるのです。面白いことになっております。もうチケットを買った方々、お楽しみに!!まだ買っていない方々、是非!!早めのクリスマスにお孫さんと来るもよし、ご夫婦で来るもよし!楽しい舞台です。
笠木さんがアフロを被っていました。行くたんびに何処かしらグレードアップしているような…
そして、今日は稽古後に劇中で使う声の録音がありました。「携帯の電源、切って下さいねぇー」との声がかかり、各々、自分の携帯に手を伸ばします。稽古場に拡がる緊張と静寂。まず観世さんが録り、次に笠木さん。笠木さんの録りに川村さんが演出をし、さらに観世さんがアドバイスを加えます。三四度録って終了。
そんなこんなで今日の稽古は終了---- しかし、今日は稽古終了後に打ち合わせが御座居ました。遅くなるので、私は先にお暇しましたが。
というわけで今回のレポはここまで。
また御覧頂ければ幸いです。
(細野舞)