稽古らしさUP!

写真は川村さんがお使いの椅子です。
今日は。仕事が終わってるにもかかわらず最後まで稽古場に居る細野です。稽古場の空気を吸っている事がとても幸せです。
さて、前回の日記とは場所も変わり、今日は6日間続いた荒立ちの最終日。荒立ちとはきっと荒い立ち稽古のことでしょう。というわけで台本を持たずに演ずる方もちらほら。
本番のセットと同様にしてあり、人が右へ左へ動きます。何となく、気持ちが高揚してくるものです。あと、小道具(?と呼んでいいものか…)がすごい事に。街に持って出られない物多数です。それを観に来るためだけにでも是非チケットを…宜しくどうぞ!!
稽古風景をみていて、ふと、自分の背後にある壁はどれだけのせりふを吸収してきたのだろうと思いました。そういう、雰囲気があるスタジオなのです。
うーん、公演が近いんだな…ふふふ、テストも近いんだ…そうです、学生における恒例行事・テスト。学生生活の悪魔・テストで御座居ます。メリハリを大事にこのブログもテストもやっていきます。では。
(細野舞)