波田野です。むし暑い日が続きますがお元気ですか?
こちらは『路上』ワークショップ、本日から本格始動いたしました!
ピリッとした緊張感を漂わせつつ、今日はいきなり男女ランダムにペアになって、戯曲片手に台詞を口にしながら、実際に動いていきました。

同じ台詞、同じ場面なのに、組み合わせにより幾通りもの異なる人物像、異なる背景が浮かび上がるようで、とっても不思議な体験でした。

濃ゆい集中をした一日を終えての、参加者の声をお届けします。


岡大輔さん。

「初日、緊張しました。セリフを言うのがいっぱいいっぱいでした。みなさんの様子をうかがいつつがんばります」

中村崇さん。
「本日初日。緊張しました。なんでしょう、緊張です。そして反省。反省の次にやるべきことをやります。宜しくお願いします」

参加者19名の、それぞれの試みは続きます。明日はまたどんな発見があるでしょうか。