練習初参加

初めまして。「黒いぬ」の稽古場レポを担当させて頂きます、細野と申します。女子高校生です。ここで会ったのも何かのご縁、解りやすくレポートするよう努めますので、どうぞ最後までお読み下さい。
実はもう、「黒いぬ」の稽古は始まっております。あと、約一ヶ月ほどですもの、「実は」という表現は少々大袈裟かもしれません。
東京某所。おばあちゃんの原宿のお隣ですから、まあ、おばあちゃんの代々木くらいの場所での読み稽古。稽古場からはお寺が見えます。あと柿の木。いいですね。最近、実のなる木を見る機会がとんと減ったように思います。とはいえ、今年、我が家の庭ではプラムがたわわに実ってくれました。実というものはかわいいものですね。
さて、本題、稽古場風景。プロって素敵です。静を動にかえるその鮮やかさ。
それにしても凄いセリフが飛び交っております。これ、外でセリフだけ聞いていたら、想像が大変な事になるでしょう。しかし、座って居ながらも動く若手陣。対して、静かに言葉を踏みしめる黒いぬ軍団。
今回はここまで。あと一ヶ月です。よい席はお早目に。
(細野舞)