『新宿八犬伝 第五巻ー犬街の夜ー』の幕が上がりました!
全国5か所を巡るツアーは、神奈川県・横浜テアトルフォンテからスタートです!
短い稽古期間で、キャスト・スタッフ共にがんばって来た結果が、まずはこの舞台で試されます。

公演当日、ギリギリまで良い舞台にしようと走り回るスタッフ陣と、
少し緊張の面持ちで楽屋に入ってくるキャストの面々……
それぞれ別の作業を進めていきますが、開演時間が近付くにつれ、皆の気持ちが一つになったのでしょう。
本番では、多少のハプニング(?)もなんのその、稽古を上回る集中力で『新宿八犬伝』の世界を作り上げました。


横浜公演特別出演の五大路子さんが登場すると、さすがの貫禄でお客様をしっかりと引きつけていました。

時には笑えて、時には息を飲む印象的なシーンの連続で、目を離せない三時間となり、
あたたかいダブル・カーテンコールの中、横浜公演を無事終えました。


約一ヵ月に渡るツアーの最初のステージ、まずは好スタートが切れたのではないでしょうか?
当日は肌寒い中、横浜テアトルフォンテにご来場頂き、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。


さて、今回全国5か所の劇場は、それぞれ舞台の大きさが異なる為、同じ舞台装置を使用しますが、多少印象が違ってきます。
カブキ町の人々などを演じる現地キャストのみなさんが各地それぞれ変わるのも見所です。
また、ツアー中キャストに対する演出が少しずつ変化していくこともあるかも知れません。
今回横浜公演にご来場頂いた皆さまには、東京公演他どうぞもう一度劇場にお運び頂き、
『新宿八犬伝 第五巻ー犬街の夜ー』を是非ご観賞頂ければと思います。


次は今週末、10月2日(土)京都芸術劇場・春秋座です。
乞うご期待!

(神)