新作「新宿八犬伝 第五巻」へ向けて、新しい出会いをもとめて、
6月5日と6日の二日間に渡り、
公募によるワークショップオーディションを開催いたしました。


場所は森下スタジオ。(財)セゾン文化財団のスタジオ助成をいただきました。

・・・・・
いよいよ「新宿八犬伝 第五巻―犬街の夜―」公演に向けて始動実感です!
たくさんの方にご参加いただきました。


10名ほどを1グループに、数組に分けて行ったのですが、
和やかに進む組あり、真剣そのものの組あり、
集まるメンバーによってそれぞれでした。


イデアあふれる自己アピールから始まり、課題の台本読み…
いろいろな形で劇作家・演出家川村毅にアピールする参加者たち。
外見、雰囲気、特技などを生かして、
皆さん「この芝居がやりたい!」という気持ちが雰囲気から熱く伝わってきました。

この作品は第三エロチカの旗揚げから数えて30周年記念公演。
歴史に残る作品になることでしょう。
私も今から楽しみです!

(制作部・金子ちひろ)